香港(2017.GW) 番外~涼茶舗とお買い物~ [香港 2017.4.29~5.4]

香港に行くと
涼茶舗と呼ばれる漢方茶を売っているお店をよく見かけます。
その時の体調で飲むお茶が違うそうですが
24種類の漢方を煎じたもので消化にも良いという「廿四茶」を
4店舗で飲んでみました

まずは中環で
「春回堂藥行」中環閣麟街8號地下

cha1.jpg

廿四味涼茶 $8

cha.jpg

あまり苦くなく飲みやすい
台北で苦茶を飲みなれているので薄い感じ

北角で2店舗

「海天堂」北角英皇道 321-333 號

cha3-1.jpg

廿四味 $8

cha3.jpg

春回堂よりは濃いお茶

「廣益堂」詳しい住所がわかりませんが英皇道沿い

cha-1.jpg

秘製廿四味 $10

cha-12.jpg

これこれ、この味!
苦茶に一番近い味
・・・と喜んで飲んでいるワタシってと?と思う(笑)

場所を九龍移して
佐敦の「恭和堂」油麻地吳松街15號地下

cha2.jpg

cha2-1.jpg

店構えが効き目ありそう
そして一番高い

廿四茶 $11

cha2-2.jpg

ここのも苦茶に近くて美味しかった(はたして美味しいという表現があっているのかどうか)

飲み比べた結果は
廣益堂→恭和堂→海天堂→春回堂

これを飲み比べる人もあまりいないと思いますが・・・


お買い物はほとんどしていないので、
最後に少しだけアップ

屈臣氏オリジナルのウェットティッシュ
台北の屈臣氏にもありますが
パッケージのサイズが少し小さいです
そして星の王子様柄は台北では無かった(2017.6情報)

wet.jpg

お値段がよくわからないのですが
何個か入りで17.9$(6個?)と10.9$(3個?)という購入記録あり
よくプロモーションやっている商品です

それぞれに香りがついており
厚手で使いやすいです
以前に台北のお土産で配ったところ
「しっとりする」という意見もあり好評でした

Glory Bakery/榮光手工創意曲奇

glory1.jpg

一袋27HK$ ですが、
二袋で52HK$なので四袋購入
左上から
レモンティー、クランベリー、コーヒーアーモンド、マカダミア
香港式レモンティーのクッキーが珍しい
お店に行くと全種類味見をさせてくれるので、
好みのクッキーが買えるのも得点高し。
尖沙咀の店舗で購入いたしましたが
クレジットカード利用可でした(JCBもOK)

これで今年のゴールデンウィーク香港はお終いです。
長々とお付き合い、
ありがとうございましたm(__)m


Glory Bakery/榮光手工創意曲奇
旺角洗衣街161號E2D 10:00~20:00
尖沙咀加拿分道10號嘉芬大廈地下C舖 10:30~21:30


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

aloha

漢方茶は苦いほうが効く気がしますが、
私は苦手だなぁ~(^^;)
ワトソンズのウェットティッシュ、可愛いですね。
ティッシュの類は「日本製が一番」という思い込みで、
なかなか海外では買わないです。
香り付きというのが、いいかも。
by aloha (2017-08-28 16:28) 

kana

alohaさま
最初は台北の苦茶もダメだったんですが
この頃はだいぶ慣れまして(;'∀')
ワトソンズのウエットはお勧めです。
香りも嫌味な香りじゃないですよ~
私はラベンダーが好きです
by kana (2017-08-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。