香港(2017.GW) JAL026便~旅の終わりもキャセイのラウンジで~ [香港 2017.4.29~5.4]

香港の空港はキャセイのラウンジの充実っぷりが素晴らしい
最後にラウンジでのんびりするのも香港での楽しみの一つです

まずは
「ザ・ウィング)」

ここのラウンジが私は好きです
カバナと呼ばれる入浴施設もあるし
食事スペース、お茶のスペースとそれぞれに分かれているし
新聞、雑誌もふんだんに用意されています

この時の
レストラン「ザ・ヘイブン」での食事は
クスクス

kusukusu.jpg

料理名を忘れました

kusukusu1.jpg

カレー

kare-.jpg

セルフのデザートは
セラデューラ

seradura.jpg

白きくらげを使った糖水

tonsui.jpg

ハーゲンダッツも食べた
(私が欲しかったのはスプーンだけど(;^ω^)

ice.jpg

「ザ・ピア」

ここでマッサージをしようと思ったのですが予約でいっぱい

ここではサラダと食べおさめのワンタン麺

salad.jpg

salad1.jpg

「ザ・キャビン」

う~ん、ここは遠いな。
さすがに三つ目となるともう何も要らない・・・

落ち着いた空間なら
ザ・ピアかな?
人も少ないし
レストランもこちらのホールの人の方が愛想が良かったし。

香港にはこの三つ以外に
ザ・ブリッジ、ザ・アライバル
というのがあるらしい
全部制覇はなかなか難しいですね~


復路の機内食もフルーツミール
なんと、初めてドライフルーツが提供された
イチジクとデーツ

jal1.jpg


香港、何もすることないから、と思いましたが
意外にアチコチ出歩いた。
でもリッツでの2泊は本当にダラダラとしていました、
とゆーか食っちゃ寝してた(^◇^;)
これで太らない訳がない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ん?、と思う場面もありましたが
景色も含めて居心地の良いホテルでした。
リッツ、また行ってみたいです
(たぶん無理だろうけど。。。)

これで終わろうかと思いましたが
少しだけお買いものとこぼれた話を次回に


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

忘れもしない6年前、香港のホテルに携帯を忘れてきて、
キャセイの「ザ・キャビン」ラウンジで青くなったことが
あります。
青くなっていたわりには、「食べ物、美味しい~!」という
記憶があるので、呑気ですね(笑)
あのときはアメックスの力で、マルコポーロ・クラブの
ゴールド会員だったから入れたのですが、
本当に香港のキャセイのラウンジは良いですね。
by aloha (2017-08-28 16:23) 

kana

alohaさま
あっ、そうでしたね!
今、alohaさまの香港紀行にお邪魔してきました。
キャセイのラウンジは何処も良いみたいですけれど
成田はイマイチという評判です。
by kana (2017-08-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。