錦糸町「プータイ」 [エスニック]

友人と錦糸町にあるタイ料理「プータイ」に行ってきました!

錦糸町南口、丸井の裏手にあります

puta.jpg

ランチョンマットが可愛い

DSC05197.JPG

メニューたくさん
でも辛いのダメ
お店の人に「辛くしないで」とお願いしてお勧めを伺う

タイ野菜カナー炒め 1100円
カナー【 คะน้า 】とは
>中国野菜でキャベツの一種であり、ブロッコリーにも似ています。
中国では「芥藍(カイラン)」、英語では「チャイニーズケール」と呼ばれています<

DSC05236.JPG

カイランなら知ってる~
香港とかでよくあるよね、美味しい
唐辛子マークがないのに辛かった

トートマンクン(エビすり身揚げ)1000円

DSC05239.JPG

熱々、揚げたてが美味しい

トムカーガイ 1000円
(ココナツ入り鶏肉の辛くて酸っぱいスープ)

DSC05243.JPG

辛い唐辛子マーク一つでしたが、辛くなかった
そしてこれはココナツが効いていて好みの味~
トムヤンクンより好き

パッタイ 1000円
タイ風やきそば

DSC05246.JPG

バンコクで食べて美味しかったので頼んでみた
麺がインスタント麺のようでイマイチ

これにジャスミンライスを注文

本当はカオニャオマムアンを食べたかったのですが
品切れとのこと
マンゴーがなかったら出来ないデザートですもんね~

トムカーガイのおいしさに目覚めた(笑)

ごちそうさまでした


プータイ
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13177777/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。