香港(2017.GW) 倫敦大酒樓〜念願の飲茶屋さんで朝ごはん〜 [香港 2017.4.29~5.4]

最終日。
朝ごはんはここと決めていました。
倫敦大酒樓
香港に行くたびに行きたいと思いながら何故か?なかなか行かれなかったお店。
やっと念願叶いました[わーい(嬉しい顔)]

ホテルからネーザン通を北上します。

朝7時の開店と同時に入店(開店時間が遅いなぁ)

london.jpg

うわー、すごく広い店舗なんですね。
何処に座ったら良いのかすらわからない(苦笑)

london1.jpg

お茶はポーレイ頼んだのにジャスミン茶。
うちのテーブル担当のオバさんの接客が良くなくて、取り替えてもらうのも面倒だったのでそのまま。
もともと接客は期待はしていませんけどね。

平日の朝は飲茶が一律HK$19

london6.jpg

マストな
腸粉

london2.jpg

蓮香樓でお気に入りになった肉載せ蒸しご飯

london4.jpg

焼売

london5.jpg

蝦餃子もマスト

london3.jpg

添好運で美味しかった陳皮牛肉球

london7.jpg

お茶代コミで124HK$

やっぱり香港の朝ごはんは飲茶だね〜
本日も朝から満腹(^◇^;)
お味は正直ないところ
蓮香樓の方が美味しいと思いました。
接客も良いしね。
リピするなら蓮香樓、オススメです。

ホテルに戻りながらエッグタルトを買いに寄り道

前日に場所と味を確認済み
麥香田Bakery 630~2030
(油麻地新填地街141號恆運樓地下C舖 )

エッグタルト @4

egg.jpg

egg1.jpg

エッグタルト、こんな風に持って帰ってきました。
預ける荷物に入れましたが崩れてませんでしたよ〜。

eggtart.jpg

早めにチェックアウトして空港へ向かいます!
(もちろんバスで(笑)


倫敦大酒樓 7~23:30
九龍旺角彌敦道612號好望角大厦
http://www.londonrest.com.hk/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

ロンドンは、オーダーシートとワゴンサービスの
両方あるところが良いですね。
でも、味は蓮香樓のほうが良いのか~、覚えておきます!
エッグタルト、こうやって持ち帰るのですか。
持ち帰るという発想がなかったけど、
崩れないならやってみてもいいかも(^^)
by aloha (2017-08-22 21:07) 

kana

alohaさま
倫敦も良いですが、私の好みは蓮香樓(居も同じかな)でした。
エッグタルト、
やはり焼き立てが美味しいです。
お値段お手頃のものはそれなりのお味で
泰昌のものにはかないません(^◇^;)
最近の旅行にはalohaさまの真似っこをして
サランラップ持参。
これにテープと新聞紙というのがマストの持ち物です(笑)
by kana (2017-08-23 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。