香港(2017.GW) 麥文記麺家〜香港のワンタン麺は必食〜 [香港 2017.4.29~5.4]

香港に来たらからには
一度はワンタン麺を食べねば[手(グー)]
台湾のワンタン麺とは雲呑も麺も違います。

今回はホテルからも近いここに

「麥文記麺家 」(Mak Man Kee Noodle Shop)
漢字、読めません(;'∀')

men.jpg

上湯雲吞麺 @34

men1.jpg

鮮蝦水餃 @34

men2.jpg

men3.jpg

香港の雲呑は絶対に海老!
プリッとしたら海老の入った雲呑は
つるっとして何個でも食べられそう。
麺は細い麺で食感が少しゴムみたいな感じ。
でもこれまた香港らしくて良いんです[黒ハート]

野菜も香港らしいこちらを

鮮嫩油菜(芥蘭) @22

men4.jpg

やはり中華は野菜の料理が美味しいね

麺も雲吞も餃子も美味しかった~
満足高し

早く香港を終わらわねば(;´・ω・)


麥文記麺家 12~2430
佐敦白加士街51號地下

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

香港の雲呑麺、美味しいですよね!
私も大好きです。
なんで日本ではああいう雲呑麺を作らないのかなー?
by aloha (2017-08-18 23:32) 

kana

alohaさま
香港のワンタン麺、美味しいですよね!
香港に行ったらマストです。
日本でも華記というところで食べられるようになりました。
(まだ記事をアップしておりませんが(;´・ω・)
by kana (2017-08-20 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。