香港(2017.GW) 澳洲牛奶公司~茶餐廳にてデザート~ [香港 2017.4.29~5.4]

香港まで来たからには
牛乳プリンも食べたいよね(笑)
んで、麺屋のお隣の
「澳洲牛奶公司」に移動。

milk.jpg

デザートだけではなくて食事もできる茶餐廳だったんだ~
知らなかった

milk1.jpg


左・杏汁燉雛蛋(冷) @28

冷たいもの
杏汁、と書いてあるので杏仁を使っているらしい(でもわからなかった)

右・蛋白燉鲜奶(熱) @28 Steamed Milk Pudding
温かいもの
こちらは卵白を使っているんでしょうねぇ、きっと

この二品は看板メニューみたい
私は温かい方が好きだな~
(クーラー、ガンガンだし(笑)


澳洲牛奶公司 7:30~23:00
佐敦白加士街47-49號地下

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

白いほうは、見るからに優しい味って感じですね。
温かいならなおさらです。
黄色いほうが杏仁というのが意外です。
杏仁=白、と思ってしまうのは、
杏仁豆腐のイメージが強いからですね(笑)
by aloha (2017-08-18 23:36) 

kana

alohaさま
黄色で杏仁?って思いますね
実はこの記事を書くまで全然気づいていませんでした(汗)
香港とかマカオで牛乳プリンは好きですが
澳門での生姜入りのプリンが私の一番です
by kana (2017-08-20 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。