香港(2017.GW) リッツカールトン香港~世界一高い高さのホテルにステイ~ [香港 2017.4.29~5.4]

今回の香港旅行の目的はひたすらホテルでダラダラすること、でした。
そこで選んだホテルは
香港イチ高いところにある「リッツカールトン香港」

このホテルを選んだ理由はラウンジが1日5回変わること。
普通は朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムとだいたい3回というところだと思います。
5回変わるなら食事は全てホテル内ですみますから、一歩もホテルの外に出なくて良い。
お籠りステイには最適なホテルです。

チェックインはラウンジのある116階。
飲み物をいただきながらチェックイン

DSCN5984.JPG

日本人スタッフが対応してくださり
細かい希望も聞いてもらえます
私たちはホテルの外に出る予定が無かったので
清掃時間の希望を伝えました

私の泊まったお部屋は115階
さすがに眺めが良い。
眼下には船の浮かぶ湾が見えます。

DSCN6023.JPG

お部屋はこんな感じ

DSCN6008.JPG

ざっとですがラウンジのお食事
お皿に取った状態ですみません

DSCN5982.JPG

DSCN5981.JPG

DSCN5979.JPG

DSCN6101.JPG

DSCN6113.JPG

DSCN6161.JPG

DSCN6163.JPG

アフタヌーンティはこんな感じ

DSCN6086.JPG

DSCN6137.JPG

私が一番気に入って三個も食べたデザート。
パティシエのオリジナルだそう。

DSCN6000.JPG

プールは最上階の118階

DSCN6173.JPG

詳しくはホテルのHPで
http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/china/hong-kong


2泊いたしましたが、ホテルライフを堪能させていただきました
こんな贅沢は二度はないか(笑)

チェックアウト後は路線バス(タクシーを使わないところが根がケチだ(笑)
にて最後のホテルに向かいま〜す


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

わー!なんて贅沢なお籠りステイなんでしょう♪
昔、リッツカールトンが香港島にあったときに泊まったことがあります。
今のリッツカールトンは高層なんですよね。すごい眺めだぁ!
盛りもりのアフタヌーンティーが素晴らしいです(^^)
by aloha (2017-08-08 19:43) 

kana

alohaさま
以前は香港島にあったんですね、
さすがに眺めが良かったです。
アフタヌーンティ、量が多くてお腹一杯でした。
でも美味しかったから満足(^^♪
外には下のショッピングモールにでかけたくらいで
本当に籠ってました。
こんな贅沢はもうできないだろうな~

by kana (2017-08-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。