モンゴル料理「シリンゴル」 [エスニック]

普段から「羊肉、ひつじ~」と言っているので(笑)
友人夫妻がお誘いくださいました

モンゴル料理のシリンゴル

s-DSCN0661.jpg

人生経験豊富な方たちの原宿、巣鴨駅から徒歩10分弱
住宅街の一角にお店があります

店内はモンゴルちっく(モンゴル行ったことないからわからないけど。。)な内装

s-DSCN0677.jpg

s-DSCN0685.jpg

これを着て写真撮影しても良いとのこと↓

s-DSCN0682.jpg

はじめに羊の脂で揚げたと思われる麻花らしきもの
ボーブ、という名前かな?
これは・・・ちょっと苦手

s-DSCN0665.jpg

スーテーツァイ
塩気のあるミルクティー

s-DSCN0672.jpg

モンゴルの岩塩

s-DSCN0683.jpg

料理の名前は不明なものもありますが

豆腐の和え物

s-DSCN0674.jpg

シャルビン
おやきです
羊肉、白菜、葱を包んで羊の脂で焼いています(たぶん)

s-DSCN0680.jpg

羊肉と春雨の炒めもの
これ、白飯に絶対合うと思う

s-DSCN0686.jpg

ボーズ
羊肉の小籠包といった感じ
モモにも似てますね~

s-DSCN0692.jpg

ショルラッグ
羊串!!やっぱりおいしー。

s-DSCN0694.jpg

羊肉と葱の炒めもの
これも白飯に合いそう

s-DSCN0695.jpg

ホイツァイ鍋
春雨に木耳、葱、ジャガイモ、羊肉、羊肝、心臓、腎臓などなど、たくさんの具を内モンゴルの伝統のスープで煮込んだもの

s-DSCN0696.jpg

s-DSCN0700.jpg

午後8時前後に馬頭琴の生演奏があります

シェフが奏楽者に早変わり

珍しいモンゴル料理、堪能いたしました!
お誘いくださったご夫妻に感謝


シリンゴル
http://shilingol.web.fc2.com/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

aloha

モンゴル料理とは珍しいですね。
羊肉の小籠包が気になります。
これなら初心者にも食べやすそうですね!
鍋は内臓が入っているだけに、クセがありそうですが、
いかがでしたか?
by aloha (2016-03-28 09:51) 

kana

alohaさま
羊肉の小籠包、美味しかったですよ~
鍋は香り野菜が入っているので臭みもなく美味しくいただけましたが、脂がきつい感じがします。
一番食べやすかったのは、春雨の炒め物かな?
これは白飯が欲しくなる味で、違和感なくいただけました。
by kana (2016-03-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。