酒菜家 [23区のお店]

送別会が池袋でありました
お店はここ
「酒菜家」さかなや、と読みます
池袋西口交番からすぐ近く
ビルの2階です

sakanaya.jpg

sakanaya3.jpg

えぇ~、どこからお店に入るの?

sakanaya1.jpg

この小さなくぐり戸から店内へ

sakanaya2.jpg

(こりゃ、私のような年寄りにはキツイ・・・)


日本酒に突出したお店なのかな?
日本酒メニュー盛りだくさん
たくさんすぎるのでお酒メニューは本日のおすすめだけ

menu.jpg

ソフトドリンクでシュワッとした飲み物がなかったので
ドライゼロなんか頼んでしまった

dry.jpg

お通し

DSC07678.JPG

里芋のポテトサラダ

DSC07679.JPG

たけのこのクリームコロッケ

DSC07680.JPG

DSC07681.JPG

珍味?

DSC07682.JPG

クリームチーズの味噌漬け

DSC07684.JPG

そら豆焼き

DSC07685.JPG

お刺身

DSC07686.JPG

牛ハラミ串

DSC07690.JPG

わかさぎの天ぷら

DSC07691.JPG

肉味噌サラダ

DSC07692.JPG

栃尾の油揚げ

DSC07693.JPG

出し巻たまご

DSC07694.JPG


美田というお酒が美味しかった~
アイスがなかったのが残念でした



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

aloha

あ~、これはお酒に合いそうなお料理ばかりですね!
飲める人なら嬉しいだろうな、という感じ。
kanaさんが、ドライゼロを飲むというのも新鮮です(笑)
by aloha (2018-06-10 20:57) 

kana

alohaさま
でしょー、お酒のアテばっかりって感じですよね~
このお店、日本酒好きな方には向いてそう。
ドライゼロ、私にしては珍しい選択。
シュワッとした飲みものがこれしかなかった(^^;
by kana (2018-06-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。