香港(2017.GW) 蓮香樓〜老舗の飲茶屋さんで満腹〜 [香港 2017.4.29~5.4]

香港に来たら一度はここに行きたい!
ガイドブックにもよく載っている
「蓮香樓」

reenkou.jpg

朝6時過ぎからこの賑わい。

reenkou4.jpg

reenkou5.jpg

おばちゃん、蒸籠たくさん

reenkou15.jpg

お茶はポーレイ(普洱茶)

reenkou2.jpg

鮮蝦餃

reenkou6.jpg

焼売

reenkou7.jpg

鹹水角
これ、あったら絶対に食べたい

reenkou9.jpg

腸粉
中に何も入っていない腸粉
干しエビのシンプルなおいしさ

reenkou11.jpg

reenkou12.jpg

お肉の蒸しもの

reenkou8.jpg

ごはん
料理名が不明なのですが、今回これが当たりでお気に入りになりました

reenkou14.jpg

メニュー

reenkou10.jpg

お茶は$12

reenkou13.jpg


お会計
2名で$210

満足でございます


蓮香樓
中環威靈頓街160-164號
6:00~23:00





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

飲茶で有名なお店ですよね~。
聞いたことはあるけど、行ったことはないです(^^;)
当たりだったというごはんの上に乗っているのは何だろう?
鶏肉のようにも見えますが・・・
ところで、私は香港のお粥なら大好きです。
しっかり塩味がきいた、ピータンと油條の
(できれば鶏肉or豚肉も)お粥、食べたいなぁ。

by aloha (2017-07-27 16:07) 

kana

alohaさま
ガイドブックにも必ずと言っていいほど、有名なお店ですね~
蓮香居にはまだ行ったことがないですが、同じ系列ですね。
ごはんは御察しの通り、鶏肉です。
これ、なんていうメニューかな?
具をのせて蒸しているんだと思います。すごく美味しかった。
お粥も美味しいですよね。
by kana (2017-07-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。