上海家庭料理の店 上海小吃 [中華]

歌舞伎町にあるこちらのお店に行ってきました~

mise.jpg

事前にグーグルマップで予習していったんですが・・・
こ~~んな路地にあるんです

michi3.jpg

目印は
このカレー屋さんと(カレー屋さん、おいしそうな香りを漂わせていた)

michi1.jpg

この無料案内所の間

michi.jpg

看板あります

michi2.jpg

「上海小吃」

お店はおせじにもきれいとはいいがたい・・・
そしてあたりは東南アジアの市場の香り(匂い、と言ったほうがよいのか?)
ここは日本じゃないね

とにかくメニューがたくさんあります
壁にはこういうメニュー

mise1.jpg

うーん、どんな料理かさっばりわからない^^;

お通しはこれ
きのこと野菜と煮たもの?

otoshi.jpg

写真付き(日本語)メニューを見ながらいくつか注文

香菜拌干絲 【豆腐の細切り】

toufu.jpg

銀絲巻【揚げパン】

pan.jpg

小龍包

syoron.jpg

塩鶏【鶏の塩味煮】

toriniku.jpg

将油肉芥蘭菜【肉うま煮と野菜】

niku.jpg

杏仁豆腐
器かけ具合がなんとも言えない(^^;

annnin.jpg

上海もち団子
キンモクセイの香りのスープに胡麻入り団子

goma.jpg


ミニ海外の雰囲気を楽しみにいくのがお勧めです(笑)


上海家庭料理の店 上海小吃
http://shanghai-xiaochi.com/



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

aloha

かなーりディープな場所ですね(^^;)
揚げパンのツヤツヤした感じが、
クリームパンを連想させます(笑)
それにしても、ホントに日本じゃないみたいですね。
by aloha (2017-05-31 15:33) 

kana

alohaさま
はい、ここは「日本か?」と思わせるところでした。
一人ではなかなか行けないです(;'∀')
揚げパン、野菜とお肉を挟んでいただきました。
by kana (2017-05-31 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。