台北(2016.9) JAL805 桃園行き [台北 2016.9.16~18]

何気にJALのHPを見ていたら、台北週末ステイ、2万円台。
これは行くっきゃないでしょう、ってことで行ってまいりました!

予約をした段階ではこの時期が中秋に当たっているなど全く思わず・・・
そして予想の出来ない台風襲来。
どんな旅行になるのか?行ってみなけりゃわからない(笑)


久しぶりの桃園なので成田のラウンジへ

お寿司、食べ放題(^^:
まぐろ、えび、たまご(だけ)
これで一セットですが、好きなネタだけで握ってくれます

sushi.jpg

マグロだけ~

sushi1.jpg

あっ、カレーも美味しい

カレー.jpg

JAL805便は機材が73H、3-3並びと松山空港行よりも小さな飛行機
非常口座席、45列目

広さがどのくらいかというと、このくらい↓

jal.jpg

私の足を延ばしても広さはわからないかもしれないですが、前を人が通るとき
立ち上がらなくてもよいくらいです

jal1.jpg

しかもこの日は3人かけのところ一人来なかったのでゆったり。

機内食は珍しく普通食を。

機内食1.jpg

北海道シリーズということで

鮭のちゃんちゃん焼き

切干大根の和え物

フレッシュサラダの醤油胡麻ドレッシング添え

ホワイトチョコレート(六花亭)

ラウンジでさんざん食べたので、機内食はお味見程度
ホワイトチョコレートってバターサンドでした

めったに座らない窓席

台湾が見えてきた!

景色.jpg

何年振りかの桃園に到着

空港からは国光客運で台北に向かいます
片道125元ですが、往復(来回票)を購入すれば230元とお得になります。

ほぼ1時間で台北駅到着。
食べ歩きの始まり〜(^-^)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

aloha

JALで2万円台というのは、お安いですね!
お寿司があるということは、サクララウンジではなく、
ファーストクラスラウンジですね~。
マグロ尽くしというのも豪華!(笑)
私はここで握ってもらう海老(赤海老でした)が好きです。
台風で大変だったと思いますが、旅行記を楽しみにしています。
by aloha (2016-09-22 00:48) 

kana

alohaさま
最近の成田発は良い時間が無くなってしまいましたね、やはり桃園より松山が便利です、まだMRTも出来ないし(一体いつできるんでしょう)
成田のファーストラウンジは初めてでした(同行者の恩恵)、お寿司、ご飯が一口サイズなのでいくらでも食べられてしまいます(笑)
カレーも美味しいですね。

by kana (2016-09-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。