中央アジア料理「アロヒディン (ALOHIDDIN)八丁堀店」 [エスニック]

最近羊肉がマイブーム

それなら「ウズベキスタン料理はどう?」と友人から勧められて行ってきました~

アロヒディン (ALOHIDDIN)

s-DSC01351.jpg


HPによると
トルコ・ロシア・ウズベキスタン料理となっています
オーナーさんがウズベキスタン出身だそう

初めてのお料理なのでお店の方のオススメを伺いながらの注文です

サラダ2品

アチチュク
トマトきゅうりのサラダ

s-DSC01364.jpg

羊のタンサラダ
羊スモークタンの入ったサラダ

s-DSC01365.jpg

ショルバ(要予約)
骨つきの羊のスープ

s-DSC01367.jpg

柔らかく煮込まれています

ファティル(要予約)
羊の油入りパン

s-DSC01368.jpg

羊の香りがします

s-DSC01369.jpg

魚のタジン
タジン鍋でのお料理

s-DSC01370.jpg

塩サバのトマト煮でした
塩辛かった

ラグマン(要予約)
中央アジアの手打ち麺

s-DSC01372.jpg

うどん、といった感じかな

シャシリク盛り合わせ
串焼きです
手前から牛、鳥、羊

s-DSC01373.jpg

プロフ(要予約)
ラム肉のピラフ

s-DSC01376.jpg

クミン入りのライスにニンジンと羊肉
クミンが食欲をそそります

キョフテのマッシュポテト添え
牛ひき肉団子とマッシュポテト

s-DSC01381.jpg

ピスタチオのアイス

s-DSC01382.jpg

この日はベリーダンスがありませんでしたが、
第一、第三、第四の土曜日にはショーがあるようです


アロヒディン (ALOHIDDIN)
http://alohiddin.web.fc2.com/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

aloha

ウズベキスタン料理は食べたことありません。
ファティルというのが美味しそうだなぁ、と見ていたら、
『羊の香り』と聞いて、だめだぁ~、と思いました(笑)
ピスタチオのアイスが美味しそうです。
イタリアに行くと、ピスタチオのジェラードばかり食べています。
by aloha (2015-09-16 10:23) 

kana

alohaさま
ファティルは羊の油を練り込んだパン?ナン?なので、食べるとふわっと羊の香りがします。
羊は食べずらいですが、ウイグルの羊串であれば香辛料でごまかされているので、食べやすいと思います。
ピスタチオのアイス、美味しいですね。インドでもピスタチオのアイス(クルフィ)を食べますよ〜。
by kana (2015-09-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。