京鼎樓DINER ららぽーと新三郷店 [中華]

台北に本店のある「京鼎樓」の新三郷店に
総勢六名の美女会?(笑)で行ってまいりました。

炒青菜 季節の青菜の炒め物

s-DSC07733.jpg

この日は’江戸菜’、とのこと
小松菜のようなお野菜でした

藩茄炒蛋 トマトと卵のとろとろ炒め

s-DSC07734.jpg

卵が確かにとろっとしていてトマトとの相性抜群です

烏龍小籠包 ウーロン茶風味ショウロンポウ

s-DSC07735.jpg

小籠包

s-DSC07737.jpg

やはりコレですね!
オーソドックスな小籠包。
間違いのないお味

蝦仁蒸餃 エビ蒸しギョーザ

s-DSC07736.jpg

涼判干絲 押し豆腐の和えもの

s-DSC07738.jpg

蝦腸粉 中華風蒸しクレープ

s-DSC07742.jpg

粉モノの中でもダントツに好き♪
プルプルした食感が堪らな~い
点心であったら絶対に頼みます

皮蛋 ピータン

s-DSC07746.jpg

クセがなくて美味しくいただけました

酸辣湯麺 酸味と辛みのきいたスープ麺

s-DSC07747.jpg

台湾の黒酢を使っているので酸味がまろやか
私はこれにさらにお酢を添加
酸っぱくしていただきます

炒米粉 台湾焼きビーフン

s-DSC07748.jpg

芒果布丁 マンゴプリン

s-DSC07751.jpg

芒果西米露 マンゴタピオカ

s-DSC07750.jpg

小籠包、堪能いたしました。
本場の台北で食べたいですね


京鼎樓
http://www.jin-din-rou.net/index.html

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

aloha

どれも美味しそうですね!
烏龍茶小籠包は、台湾のほうが濃い緑色ですよね。
それとも、湯気で白くみえるのかな?
また食べに行きたいです(^^)
by aloha (2015-02-24 12:44) 

kana

alohaさま
小籠包、美味しいですよね~。
烏龍茶入りはちょっと白っぽく写っているかもしれません。
私はエビとへちまの小籠包も好きです♪
by kana (2015-02-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。