市ヶ谷「華記茶餐廰」 [中華]

香港飯を食べに行ってきました

3度目の訪問です

何が良いって
本場、香港の味そのものなんです

絶対に外せないエビワンタン麺
香港雲呑麺 850円

DSCN7555.JPG

乾炒牛河 880円

hana7.jpg

ライスヌードルを牛肉と黄にら(もやしも入っていました)を炒めたやきそば?
香港ではお馴染みの麺ですね

鮮蝦腸粉 600円

DSCN7554.JPG

あ~、腸粉(。・ω・。)ノ♡
大好きです
絶対に頼みます
このタレがすごくおいしい
市販の腸粉のタレなのかな?
ここの腸粉、とてもボリュームがあります
おなかに溜まるので要注意

鼓椒排骨飯 880円

hana4.jpg

初回訪問時に注文

港式蔥油鶏飯 950円

hana6.jpg

二度目の訪問時に注文
チキンライスです

檸檬茶 hot&cold 380円

hana5.jpg

本当は奶茶(ミルクティー)が良かったのですが
コンデンスミルクが香港から届かないとのことで
檸檬茶になりました

ランチの時間帯はどうやら消費税込みで
ディナーより少しお値段も安いようです

春にはこんな景色も楽しめます

hana3.jpg


何度でも行きたいお店です
デザートも食べてみたいな


華記茶餐廰
東京都新宿区市谷田町3丁目2
03-6280-8263
[月~金]
11:30~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日]
11:30~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

渋谷店、心斎橋店もあります

https://www.facebook.com/wahkeejapan/


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

blueginger

こんにちは、kanaさん•*¨*•.¸¸♪✧
このお店、いいですね~
日本に居ながらにして本格香港料理☆☆☆
腸粉、プルプルですっごくおいしそう
麺もあの独特な感じかな
普段あまり行かない場所ですが行ってみたいです

by blueginger (2017-11-05 10:49) 

kana

blueginger さま
ここ、ホントに香港の味そのものです。
飯田橋の贊記茶餐廳より、本格的と思います。
腸粉、香港の飲茶では必ず頼みます!
今度、ご一緒いたしましょう(^^♪
by kana (2017-11-05 15:24) 

aloha

雲呑麺、食べたいっ!
市ヶ谷ですかぁ。横浜から1時間弱ですね。
今度行ってみます(^^)
by aloha (2017-11-08 14:48) 

kana

alohaさま
横浜からだと渋谷店のほうが近いのでは?
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13210423/

ぜひぜひ~

by kana (2017-11-08 21:13) 

aloha

なるほど、渋谷と代官山の中間点くらいですね。
こちらのほうが近そうです。
情報、ありがとうございました!(^^)
by aloha (2017-11-09 14:15) 

kana

alohaさま
雲吞麺は一日何食かの数量限定かもしれません。
ランチがお得ですよ~
by kana (2017-11-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。