台北(2015.1) 阿城鵝肉 [台北 2015.1.9~12]

台湾に来たら、やっぱり食べたいガチョウ肉。

評判の良い「阿城鵝肉」へ行ってみることに。

新装開店した、ということできれいな店内

s-DSC08187.jpg

s-DSC08193.jpg

テーブルセッティングもきちんとされています

s-DSC08189.jpg

注文票

DSC08186.JPG

どのくらいの量なのかがよくわからなくて
お店の方のアドバイスで決めました

小份前段(18元/両) 230

s-DSC08191.jpg

s-DSC08192.jpg

柔らかくてジューシー
骨がなくて食べやすいですね
ちょっと脂がきついかも

下水湯 60

s-DSC08190.jpg

名前で敬遠してしまいそうですが、内臓のスープです
いろいろな部分が入っていてなんだか体に良さそう。

お店もきれいだし美味しいと思うのですが
私は
「後驛鵝肉店」のガチョウ肉の方が好きですね。

http://makan2.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08


阿城鵝肉
中山區吉林路105號
1130~21:30

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

aloha

そうそう、香港でガチョウのお肉を食べたのですが、
脂が多くて…(^^;)
『下水湯』とは、日本人は確かに敬遠したくなりますが(笑)、
日本での漢字のイメージが違うだけなんでしょうね。
by aloha (2015-02-02 12:23) 

kana

alohaさま
そうですね、脂がちょっと気になります。美味しいんですけど。
こちらのお店は骨なしなので食べやすかったです。
でも私はいつも行く後駅が一押し。
下水湯、日本人には抵抗あるネーミングですね(笑)
by kana (2015-02-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。