横浜中華街「状元樓」 [中華]

連休最後の本日、横浜中華街上海料理のお店「状元樓」さんに行ってきました。

なぜここなのか?というとカタログギフトの指定がこのお店だったから。

一年ぶりの中華街です
あいにくお天気があまり良くなく寒い日でした

状元樓

状元楼.jpg

状元樓1.jpg

前菜
叉焼、めかぶともやし、エノキなどの和え物

状元樓2.jpg

春巻き
エビ入り

状元樓3.jpg

状元樓4.jpg

小籠包
手前はフカヒレ入り

状元樓5.jpg

点心3種類
海老蒸し餃子、野菜?餃子、フカヒレ入り焼売

状元樓6.jpg

ミニ豚まん

状元樓7.jpg

大根のたまり漬け

状元樓8.jpg

炒飯

状元樓9.jpg

杏仁豆腐

状元樓10.jpg

小籠包はスープもまぁまぁ入っていて良かったかな。
あえてフカヒレ入りでなくても普通のそ小籠包でもいいように思います
デザートの杏仁豆腐が自家製らしくておいしかった。

炒飯を食べきれなかったのでお持ち帰りに包んでくださいとお願いしたところ
・・・なんと容器代100円也(内税)を取られました
いまだかつて経験したことのない『容器代』
中華街では当たり前のことなのでしょうか?

100円の容器に入っている炒飯

状元樓11.jpg

今回はカタログギフトということで伺いましたが
リピートはないでしょう


状元樓
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。